育児

生きていて、死にたいって思うことがある人がいる。多分きっかけは些細なことの積み重ねで、もしかしたらはっきりしない場合もある。「今日のあの人からのこの言葉が原因」って、理由が明確にわかる時もあれば、理由なんて分からないまま真っ逆さまにグチャグチャに落てしまう時もある。そんなつもりで呼吸したんじゃないのに、ふと息をついてみた時に、もうダメだってなる。そして、にっちもさっちも行かない、死にたいなんて、世の中にはそんなこと思ったこともない人もいる。でも、思う人もいる。当たり前だけど、なる人たちは生きづらいよね。ならない人で生まれたかったけど、そんなのはもう無理だから、付き合い続けるしかない。あなたがどんな私かはわからないけど、人生は、私の面倒を見続けること。私を育て続けること。家族すら、他の誰もは自分にとって一切他人だけど、私だけは私の親であり続ける