(感情のステージに上がってこい)

 

楽しい思いをしながら死ねば、楽しい人生だったことになる気がするし、苦しい思いをしながら死ねば、苦しい人生だったことになる気がするし、安全でないところで死ねば、普通じゃない人生だったことになる気がする

 

終わり良ければ全て良しなんて本当に上手く言ったもので、人生の本質はまさにその言葉に集約される気がする。結局死ぬときに自分がそれまでの自分の人生をどう思うかだよな

 

誕生日の朝9時に起きてずっとBL読んでた。別に誕生日を祝ってもらおうとか、SNSでアピールしたいとかそういうのもなかったけど、BL読みながら少し後悔したのは、もっと前からあらかじめ死ぬ準備をしておけばよかったということ。誕生日の日に死ねたら特別感ない?

側から見て「22歳丁度で死ぬなんて、ちょっと面白い人だったな」って思われる(かもしれない)し、私は私で「面白いと思ってもらえるような人として生きれた」という自己満足も得られて

まさに「終わり良ければ全て良しの本質」になれる気がして

それで即席で死に方を考えてみたけど、どうしても思い浮かばなかったので、考えることをやめて無心でBL読んだ。そんな意気地もない。来年はもう少し作戦を練って迎えたい、23歳