僕たちは迷い続けている

小学生の時にニコニコ動画で見つけた静止画を組み合わせただけの5分くらいの動画。薄暗い森林の中の写真から始まって、家に帰るまでの道が20枚くらい淡々と続くだけの動画。最後は家のトイレで終わる。タイトルは「僕たちは迷い続けていた」みたいな感じだった。ずっと探しているんだけどどうやっても見つからない。

中学生の時にエムブロで見つけた個性的なブログ。過激なことが書かれている時もあれば、ただ淡々とコメントもなくオススメの動画が掲載されているときもあった。私は彼女の感性が大好きだったんだけど、ある日突然「やすだのたんじやうび」とだけヒントを残して鍵をかけてしまった。私はどうしてもそのブログを読みたくて、一生懸命検索してどの安田さんかを突き止めた。彼女はどうやら安田顕が好きらしかった。

その動画も、このブログも、本当にあったのか、私の妄想なのか今となっては知るよしもない。あるかどうかもわからないけど今も私は探している。今も「僕たちは迷い続けている」それだけ